のんびり旅行!オススメスポットは?

まずは本島を知っておこう

沖縄と一言でいっても本島、八重山諸島、宮古諸島、慶良間諸島、久米島などたくさんの島々からできています。欲張って離島にも行きたいと思いますが本島だけでも北部、中部、南部ととにかく見どころがいっぱいなのでまずは本島を制覇してみてはいかがでしょう。那覇空港がある本島南部はその名の通り島の玄関口として知られています。戦争の舞台となった沖縄ですが、その爪痕として平和を意識する施設などがあり、歴史に触れる事ができます。本島中部は西海岸を思わせるリゾートホテルやビーチがあります。そして地元の人たちが集まるショッピングエリアやグルメなども揃っているので朝から晩まで飽きずにいられるエリアとなっています。最後は本島北部。手つかずの自然、やんばるの森などを中心に、とにかく大自然がいっぱい。マイナスイオンを浴びながらのんびりするにはぴったりの場所です。

沖縄に来たらここだけは押さえておきたい!

沖縄を楽しむならまずはここだけは押さえておきたいお勧めスポットをピックアップしましょう。まずは本島北部に位置する美ら海水族館は外せませんよね。ジンベイザメをはじめ、約740種の海の生き物を展示し、コバルトブルーの沖縄の海を再現した世界最大級の水族館として知られています。本島中部にはアメリカンヴィレッジと呼ばれるおしゃれなショップやアミューズメント施設があります。ランドマークになっている観覧車からの絶景が素晴らしく特にサンセットタイムがおすすめです。そして本島南部では首里城です。約450年続いた琉球王国の象徴とされ特徴的な朱色の外観も素晴らしいのですが風水に基づいた独特な木造建築となっているパワースポットです。

© Copyright Dive And Travel. All Rights Reserved.